TOP > CATEGORY - 調光卓


関連するタグ: [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 |

Lite-Puterの調光卓の種類分け

台湾のLite-Puter社が出している調光卓に関して。

Lite-Puterは調光ユニットはまあまあ良い性能だし、DX-402Aなどの便利な調光機器を作ったりしているので、
なかなかすごいなあと思うのですが、
120126_1556~01
(↑DX-402A。フェーダー付きの調光ユニット。サブ卓として、小規模会場用として、使い方いろいろ。)

正直、Lite-Puterの調光卓の使い勝手は微妙だなあと思っています。

でも、使い勝手よりも深刻な問題がありまして、
全然違うコンセプトで作られた全然違う卓なのに、型番が似ていて紛らわしいということ。


というわけで、紛らわしい型番の卓たちを種類分けしてみました。
関連するタグ: [ 2013/11/10 02:07 ] 機材レビュー 調光卓 |

【機材レビュー】24ch調光卓 SCENE SETTER (シーンセッター)

やっぱり「安い調光卓」を語るならこいつは外せません。


【SCENE SETTER】です。
いろいろなメーカーから同じ名前・ほぼ同じ機能の卓が出ているので、写真は代表で「STAGE EVOLUTION」のものと、「ELATION」のものを載せておきます。


111218_0358~01
↑STAGE EVOLUTION
120610_1053~01
↑ELATION
関連するタグ: [ 2013/11/02 11:19 ] 機材レビュー 調光卓 |

【機材レビュー】16ch調光卓 DMX-8C

今回の機材紹介は初となる調光卓の紹介。

いわゆる安物調光卓ばかりですが、良いところもたくさんあるので、ちょっと安物語り(?)にお付き合いください。

調光卓はどんな項目でレビューしましょうか…

【機種名】
【メーカー】
【チャンネル数】
【パッチの可否】
【シーン登録の可否】

辺りでしょうか。
「パッチやシーン登録の煩雑さ」などのインターフェース面の評価のことも話さないとなぁ、と思ってはいますが、主観的な評価が中心なので、コメントでいいかなとか…

何かアイデアがあればコメントいただけたら幸いです。


とりあえず今回の調光卓、
STAGE EVOLUTION DMX-8C】です。

IMG_0466a.jpg
関連するタグ: [ 2013/10/21 17:34 ] 機材レビュー 調光卓 |









