TOP > CATEGORY - 機材レビュー

【機材レビュー】16ch調光卓 STAGE SETTER 8

シーンセッターの機能限定版といった趣きの卓。使いどころを選べば便利かも。
ELATION / STAGE SETTER 8 です。

2014-05-11 11.25.35

タグ: | カテゴリ:機材レビュー 調光卓 [ 2014/05/20 01:43 ]

【機材レビュー】24ch調光卓 ベリンガー/LC2412

ベリンガー(BEHRINGER)というと、安価な音響機材で有名なドイツのメーカーですが、 なぜかベリンガーが照明卓を作っています。

BEHRINGER LC2412】です。

 120407_0750~01

タグ: | カテゴリ:機材レビュー 調光卓 [ 2014/03/31 19:55 ]

【機材レビュー】ちびLED灯体 Micro Wash RGBW

手のひらサイズのLED灯体。

American DJ Micro Wash RGBW】です。

131015_0951~01
タグ: | カテゴリ:機材レビュー LED灯体 [ 2013/11/12 00:10 ]

【機材レビュー】6ch調光卓 SDC-6

安さ・安っぽさ・小ささ・単純さの極み。

ELATION SDC-6】です。

sdc-6.jpg
タグ: | カテゴリ:機材レビュー 調光卓 [ 2013/11/11 01:10 ]

Lite-Puterの調光卓の種類分け

台湾のLite-Puter社が出している調光卓に関して。

Lite-Puterは調光ユニットはまあまあ良い性能だし、DX-402Aなどの便利な調光機器を作ったりしているので、
なかなかすごいなあと思うのですが、
120126_1556~01
(↑DX-402A。フェーダー付きの調光ユニット。サブ卓として、小規模会場用として、使い方いろいろ。)

正直、Lite-Puterの調光卓の使い勝手は微妙だなあと思っています。

でも、使い勝手よりも深刻な問題がありまして、
全然違うコンセプトで作られた全然違う卓なのに、型番が似ていて紛らわしいということ。


というわけで、紛らわしい型番の卓たちを種類分けしてみました。
タグ: | カテゴリ:機材レビュー 調光卓 [ 2013/11/10 02:07 ]